くぅつーしん

日々の生活に+できる「何か」をお届けします

透明なミルクティとは…??

みなさんこんにちはこんばんは。

 

そしておひさしぶりです…

 

くぅつーしん」の中の人、「くぅ」と申します。

 

Twitterの方では、まぁ、ぼちぼち出没してたんですけど、ブログの方では全然でしたね。

夏休みに伴って遊び呆けてバイトして~~ってしてました。

怠けた自分を殴ってやりたい。。

 

 

あ、Twitterの方フォローお願いします

 

 

ひさしぶりの記事投稿ということで、前回の記事の続きはまぁ、次回か次次回か書こうかなって…

後回しにする悪いクセですね。

 

 

さておき、今回の記事はこちらになります!

 

 

透明なミルクティ

美容とかと全く関係なくなってきたけど気にしたら負けだよ!

 

というわけで、9/26にサントリーから発売された「透明なミルクティ」こと「PREMIUM MORNING TEA」のレビューというか、感想です。レビューか。

f:id:muraqoo:20171006112348j:image

 (大学の机の上での撮影、意識の低さが伺えますねェ~~)

 

 

「透明なレモンティ」は大好きでした

こちらのシリーズ、既に「透明なレモンティ」が発売されていて、それが大好きでよく飲んでました。

なので、僕は「透明な〇〇シリーズ」の新作が発売されると聞いて胸をときめかせ、ワクワクしていました。

 

僕には兄弟がいるのですが、弟もこれが好きで毎日飲んでいるほど。

 

弟からのレビューは、

「買って飲んだけど、飲みほすんに一苦労やったわワラw」

と言うではありませんか。

 

僕の胸のときめきは、好奇心というよりは恐怖心に変わりました。

 

 

 

美味しくなくてもいいから1度飲んでみたい…っ!

1度…1度でいいんだ…っ!

(ざわ…ざわ…)

 

 

 

そう思った僕はコンビニに立ち寄りました。

 

 

 

僕は無駄な出費は避けたい派なので、飲み物やお菓子を買う時はコンビニではなくスーパーまで足を運んで買います。(コンビニとスーパーでは3倍ほど距離があります。コンビニの方が圧倒的に近い。徒歩2分。)

 

 

 

 

 

そんな僕が!新作を飲みたすぎて!!コンビニでこれを購入!!!したんですよ!!!!

 

 

 

 

 

 

価格は124円(税込)。

スーパーで購入すれば100円未満で買えたでしょう。

 

しかし、そんなことを考えても仕方ない。

 

いざ…っ!ご賞味…っ!!

 

 

飲んでみた

 

ゴクッ…!ゴクッ…!

 

 

……!!……これは…!!!

 

 

 

あんまり美味しくない…

 

 

 

分析してみた

なぜ美味しくなかったのか、考えてみました。

 

まず、ミルクティにおいて必要不可欠なのはミルク、それは当然です。

ティにミルクを入れることでミルクティになるのですから。

 

しかし、これはミルクティであってもやはり、本来のミルクティほどのミルクの深み、まろやかさが感じられないんです。

 

どころか、すっきりとしきれていないすっきりさがあり、プラス、アッサム茶葉の風味…

不味いわけでは決してないのですが、味が少し喧嘩しているように感じられました。

 

 

まとめ

きっと今回のような味の感想を抱いてしまったのは、前作のレモンティが美味しすぎたからだと思うんです。

レモンティを知らずに今作を飲めばまた違った感想が得られるかもしれません。

 

 

この記事を読んで「透明なミルクティ」を飲んでみた方がいらっしゃいましたら、感想などを聞かせていただければ幸いです( ´ ꒳ ` )

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(´∇`)

よろしければコメント、ブクマお願いします( ˙꒳​˙ )