くぅつーしん

日々の生活に+できる「何か」をお届けします

髪の毛で遊んでみよう![筆者の実体験編]

 

 皆さんこんにちはこんばんは。

 

くぅつーしん」の中の人、「くぅ」と申します。

 

本日はタイトルの通り、ヘアセットや美容に関する記事となっております!

 

頭、いじってる??

突然ですが皆さん、

 

 

頭、いじったことありますか??

 

 

人体実験的な意味合いなどは全くございません。

 

 

つまり、

 

 

ヘアセットをしたことはありますか??

 

僕が初めてヘアセットをしたのは忘れもしない、高校1年生の時の春。

 

初めてはまるで何もわからなくて、家にあったヘアワックスを歯磨き粉ほどの量だけ手に取ってヘアセットをしていました。

 

 

いや、量、少なすぎない???????

 

 

ヘアセットの知識がある程度ある人はわかると思いますが、

僕がその時手に取った、歯磨き粉ほどの量のヘアワックス。

 

ヘアセットをするには少なすぎるんですね。

 

もちろんその時の僕は、何もわからないので、

ヘアワックスをつけたということに満足してそのまま学校へ行きました。

 

 

見た目に何も変化がないことに気づかずに・・・

 

 

これ、ヘアセット入門したての人に結構ありがちなんですよね。

 

ワックスの量が少なすぎるとか、逆に多すぎるとか、使おうとしているワックスの種類や性質がわからないとかね。

 

この記事を読んで下さっている方はきっとヘアセットについてのお悩みがあるはず!!

 

 

というわけで、

 

 

私がそのお悩みを解決して差し上げましょう。

 

 

 

しかし、長くなってしまったので今回はこの辺で・・・

 

 

 

次回は、髪の毛で遊んでみよう![基礎編]をお送りします。

 

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました(*'▽')